リフレクソロジー🐾

やっと届きました🌸
リフレクソロジスト。。。。
と名乗れるそうです♡

リフレクソロジーを勉強してきました😊

アロマオイルを使用し
反射区と呼ばれるツボのようなエリアを
心地良い圧でほぐしていきます
リンパも流がすので、むくみも取れてスッキリ♡
足が軽くなります

トニックのセッションで
沢山の方の足を触らせていただく中
足首から下の歪みや
凝り固まっている方のなんて多い事💦
もう少しなんとかしてあげたいと
普段のセッションに少し
エッセンスを加える形で
何かできないなとホワッっ思ったのが
半年前👀

目に付くほぼ全てのスクール
の資料を取り寄せて
吟味していました😆
行けるところは見学、体験も

以前
足裏をほぐすだけで
股関節も緩みますよ☝️
とご紹介しましたが(Instagram)
効果あるんですよ💮
マジおすすめ😘

なので
実技にこだわりました
リフレクには英国式と台湾式があるそうです
台湾式はツボを強圧するので
痛みを伴います。
英国式はツボではなく反射区
私が選んだスクールは反射区と表現しながら
ツボマッサージ👀でした。
でも痛みの出るほどの強圧はしません
アロママッサージを行いながら
リンパを流し、ツボを刺激し、、
という感じです
いいとこ取り笑💕

正直各スクールを比較するまで
違いがわかりませんでした

ツボを勉強となると
ますます奥が深い😅
なのでものすごく細かいツボは
この後独学、、、になりますね
担当の先生が
足裏は簡単に取れるけど(資格)
実はもの凄く奥が深いんですよって
嬉しそうに言うここの講師の先生方
よきスクールでしたよ♫

さてセッションですが。。。

現在はオイルは使用しません
てか、できません(マシンにつくと困るので)
なので、セッションの中で必要に応じて
取り入れて行きますが
靴下の上からマッサージという形になります

もし、単独で足裏だけやって欲しいとかありましたらご相談ください😉
(あくまでもトニックのセッション中にマシンから降りた状態でという事になります。やはり当面はオイルは無しになりますが)
一部のクライアント様にはすでに
マッサージを受けてもらいながら
ご自宅でも自分で行えるように説明しながら
取り入れていますよ♫
酷いむくみのある方は
すっと引いて良い感じでした🙌

皆様のサポートをさせてくださいね🌸

タイトルとURLをコピーしました